Cawaii Pick Up !

アジアンテイストな魅力!ベトナム雑貨の特徴

可愛い輸入雑貨がいっぱい!ベトナム雑貨の特徴 | CawaiiDays

ベトナム雑貨の特徴
ベトナム雑貨の代表的なブランド
可愛いベトナム雑貨&インテリア

ベトナム雑貨の特徴

ベトナム雑貨として有名なのは、鞄やサンダル、アクセサリーなどではないでしょうか。
そんなベトナム雑貨は、女の子が好きそうな可愛らしいものから、大人な印象のアジアンテイストな物まで様々です。
そして、それらに共通するものとして、いかにも「アジア!」らしいデザインと色使いが多いということです。
どこかエキゾチックでアジアンテイストな雑貨は、インテリアを洗練させ、また自分自身を魅力的な可愛い女性に演出してくれます。

サンダル

ベトナム雑貨といったらサンダルですよね!
底の部分は木で作られており、アッパー部分に可愛らしい、いかにもベトナム!といったようなデザインのサンダルが多いです。
また、現地ではアッパーのストラップ部分を自分の好きなデザインに選び、数分でオーダーメイドのサンダルを作ってくれるというお店も多くあります。

ハンドバッグが多く、デザインはまさにアジアンな物が多いです。
毛糸や綿の素材が多く、模様も複雑で色使いが豊かなものが多いです。

バッチャン焼き

バッチャン焼きは、ベトナムへ行ったら雑貨を取り扱っているお店でよく見る陶器です。
バッチャン焼きの種類は豊富で、マグカップから急須、お皿まで様々です。
その模様は、シンプルなものから複雑なものまで様々で、アンティークインテリアとして旅行客に人気があります。

漆器

ベトナムは古くから漆塗りの文化も盛んにあり、お土産として漆器を扱っているお店がとても多いです。
典型的な漆塗りの漆器から、可愛らしい模様の漆器まで様々なものがあります。

刺しゅう

そのデザインは色とりどりで、とてもファッショナブルなものが多いです。
欧米や日本人にとても人気があり、ベトナムのお土産雑貨の1つとして多くみかけます。

ベトナム雑貨の代表的なブランド

香港人デザイナーが発信するベトナムモード「Ipa-Nima」

香港人のデザイナーがベトナムから発信するブランド「Ipa-Nima」。
ベトナムの有名な「雑貨ストリート」(レロイ通りとレタントン通りを結ぶパスター通りおよそ100mほどの距離)にお店を構え、インターネットなどでも購入することができます。
店内はピンク&キラキラで、とってもファンシーな雰囲気。
装飾品や鞄が多く、甘くて可愛いデザインの物が多いです。



可愛いベトナム雑貨&インテリア





ベトナム雑貨はどれもアジアンテイストで、部屋にインテリアとして飾れば、一瞬でアジアンな部屋へ。
自らの装飾品として着飾れば、エキゾチックで魅力的な自分を演出してくれます。
また、ベトナム雑貨はどれも可愛い物が多く、色使いもカラフルで女の子ウケするものがとても多いです。
現地では、どれも安く購入する事ができる点も魅力的です。
ベトナム雑貨は、ネットや実店舗で、日本でも購入することができるため、アジアンテイストな可愛い雑貨が好きな方は、ベトナム雑貨をためしてみてはいかがですか?

The following two tabs change content below.
Marun

Marun

”カワイイ”輸入雑貨をピックアップし発信しています。”カワイイ”を共有したい!”カワイイ”をいつもあなたのまわりに。

Item

  1. サイトコンセプトの変更&リニューアルのお知らせ

Area

  1. 可愛い輸入雑貨がいっぱい!ベトナム雑貨の特徴 | CawaiiDays
  2. 可愛い雑貨がいっぱい!北欧ノルウェー雑貨の特徴【輸入雑貨】 | CawaiiDays

Room

スポンサーリンク

Ranking

  1. 登録されている記事はございません。
PAGE TOP